SUMMER CAMPAIGN
生活に必要なものを、きちんと選ぶ。季節の楽しみや、使い心地の良さ、美しい佇まいなど、一つひとつをよく観察して、今の自分にとって何が大切なのかを考える。そうして手元に集まったものは、あたたかく調和しながら、わたしたちの暮らしを彩り支えてくれるようです。

編集後記

これまでさまざまなもの選びに失敗してきました。ふらりとお店へ立ち寄り、これ可愛いかも、便利そうかも、と手に取って、とりあえず買っておこうとレジへと並んで手に入れた「なんとなく」の洋服やお皿たち。一方で、本当に迎えられてよかった、と時間を経ても強く思えるものには、ほとんど必ず「一目惚れ」「ときめき」「あたたかみ」があり、理由を考える前に、もうすでに心惹かれていたものなのです。暮らしを支える手仕事が与えてくれるのは、ものの先にある、目には見えないなにか、なのかもしれませんね。(編集・I)
次回予告 配信日 2024.6.23

次回のiichi通信は「灯りのそばで過ごす、七夕の夜」。もうすぐ七夕。星のきれいな夜、キャンドルの灯りやお気に入りのライトの下で心静かにくつろぐためのアイテムや、月星モチーフのアクセサリーを集めました。どうぞお楽しみに!

iichi通信バックナンバー

2024.6.16
夏の初めの器えらび。
2024.6.12
季節の手仕事

おすすめ特集

配信停止をご希望の方はこちらよりお手続きください。